日常メモランダム

日々の雑感です。

はじめまして。

ブログをまた、時々書いていこうかな。

そう思ったのは数日前、ぐちゃぐちゃとiPhoneのメモに書いては消して、書いては消して……とやっていた時だった。

思ってることを書いてつけるなら、やっぱりブログが一番じゃないのかな。日記代わりにもなるし。

けれど、葛藤もあった。

なんせこれまで、私は続けられた試しがない。

飽きっぽいのだ。

そして、ブログは別にゴールがあるわけじゃない。裁縫みたいに、この直線を縫ったら終わり! とか、料理みたいにこれで出来上がり! が、ない。

終わりが見えないものを継続的に続けることが多分、好きじゃないのだ。

それは私がゲームはやっても、オンラインゲームをやらないというポリシーにも通じている。

 

けど、書いてみようか。

書くことだけは続けようか。

そう思ったのには、理由があった。

 

その理由は、天狼院書店にある。

私は今、ここで行われているライティング・ゼミに参加している。

その結果、ほとんど毎日、暇さえ見つければ何かを書くようになった。

 

しかし、これには終わりがある。

先日、残りのゼミ数を数え、ゼミが終わった後に私はどうしようか、とふと悩んだ。

書く場所がなくなってしまうことに強い不安を覚えた私は、そうだ! こんな時こそ! と、ブログの存在を思い出したのだった。

 

と、いうわけでぼちぼちと不定期に書いていければ、と思います。

 

今週も天狼院書店様に寄稿した記事がなんとか無事載ってます。

「女らしさ」を求めて - 天狼院書店

子どもと毎日寝落ちしてしまって、投稿できないんじゃないかと毎週綱渡りしています……。